ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:小清水亜美

概要

ハノイの騎士の幹部「三騎士」の一人。
ファウストと同じくリボルバーとは面識があり、彼の身を案じている。
味方に対してすら容赦のない性格を見せる一方で、ハノイの騎士として活動することに良心の呵責を感じていた。
その正体はDenCityの病院に勤める女医「滝響子」で、年齢は30歳。
実はネームドキャラとして本格的に登場する以前に、病院のスタッフとして姿のみ登場していた(モブとしては不自然な派手な…というか遊戯王的な髪型だったため、この時点で正体を予想しているファンもいた)。
劇中ではブルーエンジェルと対決、ウィルスカードを用いた戦術で彼女を苦しめる。

戦いが終えた後は復活していたが、収容所に捕らわれていたが、リボルバー達に救出された。その後、ゲノムと共にイグニスを破壊するウィルスを開発する。

デッキ

アンデット族のカテゴリ【ダークマミー】にウィルスカードを絡めたデッキを使用する。
罠カードであるウイルスカードの補助に王家の神殿を絡め、1ターン目から容赦なく盤面を侵食する。

スキル

  • フォビドゥン・サージカル・オペレーション

自分の墓地のレベル2以下の同名モンスター2体を除外し、そのモンスターと同じレベルの同名モンスター2体をデッキから特殊召喚する。

関連タグ

遊戯王VRAINS ハノイの騎士

関連記事

親記事

ハノイの騎士 はのいのきし

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バイラ(遊戯王VRAINS)」のイラストを見る

コメント