ピクシブ百科事典

バードミサイルをぶち込んでやる

みさいるうちたいびょう

『科学忍者隊ガッチャマン』のコンドルのジョーの台詞。
目次[非表示]

「健!この際南部博士の許可はとってる暇はないんだぜ!」

「1回だけでいいんだ…頼む、1回だけでいいんだ!やらせてくれ!」

概要をぶち込んでやる!

科学忍者隊の戦闘マシン・ゴッドフェニックスに搭載されているバードミサイル
これをジョーは事あるごとに撃ちたがり、その度にとは問答になるのである。

ある回ではいよいよ健も折れたのかミサイルのスイッチを押させることを認め、これでもかとスイッチ超連打。そこまでミサイル撃ちたかったのか。

バードミサイル患者

当然ミサイルは撃ち尽くされて弾切れ。呆然とされてますがそんなに撃ったら当たり前ですよ。

結果としてカートゥーンネットワークの局内CMでもネタにされたり、『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』でパロディにされたり、『怒り新党』の新三大○○でも取り上げられるほどのネタになっている。
おはよう忍者隊ガッチャマン』でも当然の如くたびたびネタにされた。というか公式サイトのキャラ紹介からしてネタにされている。

格ゲーでもぶち込んでやる!

タツノコvsカプコン』の続編『UAS』においてジョーが参戦すると、ハイパーコンボ(超必殺技)に「バードミサイルをぶち込んでやる!」が採用(「バードミサイル」ではなく「ぶち込んでやる!」まで技名)。
ゴッドフェニックスを呼び出し、バルカン砲を連射し、最後にバードミサイルを撃つ技。バードミサイルは一定時間後に着弾し爆風は地面全体に広がるのだが、発生が遅いのはまだしもミサイルはジョーも関係なく巻き込むという、いろいろツッコミどころもある使いにくい仕様になっている。

関連イラストをぶち込んでやる!

なぜかポケモンファイアロー)のイラストに付けられている。
「バードミサイル」で検索してみてもやはり(鳥系)ポケモン関係である。

輿論反映

関連タグをぶち込んでやる!

科学忍者隊ガッチャマン コンドルのジョー
ミサイル

pixivに投稿された作品 pixivで「バードミサイルをぶち込んでやる」のイラストを見る

コメント