ピクシブ百科事典

パピマミ

ぱぴまみ

『銀魂』の星海坊主×江華のカップリング。
目次[非表示]

概要

タグとしては、神楽神威の両親である星海坊主江華のカップリング要素が含まれる作品に付けられる。ハゲていない頃のパピーと生きていた頃のマミーが描かれることが多い。「夜兎夫婦」という名称もあるが、「パピマミ」の方が定着しつつある。

所謂土ミツ同様、銀魂内でも数少ない公式カップリングであり、また銀魂内でほぼ唯一と言っていい「夫婦」かつ「親世代」のカップリングでもある。元々銀魂において両親または片親が健在である(あるいは健在であった頃の)明確な描写が存在するキャラは非常に少なく、そのため実際に子をもうけ血縁関係のある「家族」として描かれた、極めて希少な存在と言える。

星海坊主が初登場した序盤の頃から、その顛末については大まかな描写がなされていた。具体的に言うなら、神楽(あるいは星海坊主本人)の口から語られていた所謂「出来ちゃった結婚」である。このため、爛れた恋愛を想像するファンも多かったようだが、蓋を開けてみれば銀魂内でも稀にみる純愛であった。

関連イラスト

ぱぴまみ
私とワルツを

Mami & Papi
【本誌バレ】短い動画を上げています

関連タグ

銀魂 星海坊主 江華 神楽 神威 夜兎
烙陽決戦篇 公式夫婦

pixivに投稿された作品 pixivで「パピマミ」のイラストを見る

コメント