ピクシブ百科事典

兄神

あにかぐ

『銀魂』の神威と神楽の近親間でのカップリング。
目次[非表示]

概要

週刊少年ジャンプで連載中の漫画及びそれを原作としたアニメ『銀魂』の神威とその妹神楽近親NLである(実際に血が繋がっている)。一般的に兄妹モノはマイノリティーとされているが、その中では比較的人気がある部類に入る。

アニメ第3期終了までの本編での2人の絡みは、吉原炎上篇将軍暗殺篇のみ。吉原では初っ端から神威が「弱い奴に用はない」と神楽を攻撃したり、神楽もそんな神威を「バカ兄貴」と呼んで闘いを挑もうとしたりと、原作では敵対関係にある兄妹で非常に仲が悪い。しかし、吉原炎上篇での星海坊主の発言や57巻515訓の扉絵からして、昔は仲が良い普通の兄妹であったのではないかと思われる。

そしてついに烙陽決戦篇では…(リンク先ネタバレ注意)

ピクシブに投稿されている作品には、様々な種類のものがある
(2人が仲良くほのぼのしているものや、険悪な雰囲気で敵対しているものなど)。

注意

作品によっては、恋愛要素が無いのに夜兎兄妹のタグと混同されて付けられていることがある。近親恋愛に嫌悪感を抱いている人も少なからずいるので、このタグを付ける際にはよく考え、十分に気を付けよう。当然ながら非公式の捏造CPなので、場違いな主張や賞賛は極力控えること。

関連イラスト

810
【兄神】play mother

お前は変われないよ
「兄ちゃんにもちょうだい?」

3Zの兄神

似た者兄妹
z組

関連タグ

銀魂 神威 神楽 夜兎兄妹 銀ノマ 近親NL 双神(中華圏でのCP名)

pixivに投稿された作品 pixivで「兄神」のイラストを見る

コメント