ピクシブ百科事典

ピロテース

ぴろてーす

「ロードス島戦記」の登場人物。黒騎士アシュラムの嫁である。
目次[非表示]

概要

ダークエルフの女性。
同作品に登場するエルフディードリットが主人公パーンの恋人であり光・善のキャラとして描かれているのに対し、パーンのライバルであるアシュラム恋人であり闇・悪のキャラとして登場する。

最初はOVAにオリジナルキャラとして登場し、後に小説にも登場した。
小説版ではアシュラムの火竜山への遠征パーティーの一員だったアスタールの妹で、当初は兄を無駄死にさせたとしてアシュラムの命を狙っていた。

OVAではナイスバディでコスチュームの露出も大きい外見だったため、肉感的なイラストが多い。
原作でもエルフにしては豊満なスタイルであることが語られている。

後の「クリスタニア」シリーズにも登場し、黒衣の騎士・アシュラムとともに「ロードス」と「クリスタニア」のミッシングリンクの役目を果たしている。そちらの方では、中立神に奪われたアシュラムの体を奪還する際、現地の良心的な協力者に多く恵まれていた為に願いは半分ほど叶った。その一途で直向きなその生き様は、かつてパーンと旅を共にしたディートリットそのものであった。

関連イラスト

2017年謹賀新年 ピロテース様
ピロテースちゃん~
むちむち ダークエルフ3
ピロテース
ピロ様
ピロテース
11月29日(いい肉の日)って事で
過去絵

関連タグ

ロードス島戦記 ダークエルフ アシュラム

pixivに投稿された作品 pixivで「ピロテース」のイラストを見る

コメント