ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ロードス島戦記に登場するダークエルフの精霊使いの女性。闇の森を支配するダークエルフの族長ルゼーブの部族の出身。
同作品に登場するエルフディードリットパーンのパートナーとして描かれているのに対応し、ピロテースはアシュラムのパートナーとして登場する。

最初はOVAのオリジナルキャラとして登場し、後に小説にも逆輸入された。
OVAでは最初からアシュラムに対して好意的な態度であったが、小説ではアシュラムの火竜山への遠征パーティーの一員だったアスタールの妹で、当初は兄を無駄死にさせたアシュラムの暗殺を目論んでいたという関係になっている。
ナイスバディで衣服の露出も大きく肉感的なイラストが多い。小説でもエルフにしては豊満なスタイルであることが語られている。

「ロードス島戦記」最終巻にてマーモ帝国が崩壊し、新天地を目指すべく暗黒の民を率いて出立したアシュラムと共に後の「クリスタニア」シリーズにも登場し、「ロードス」と「クリスタニア」のミッシングリンクの役目を果たしている。
クリスタニアではある事情でバルバスに従う猛虎の民に追われるため、シェールと名前を変えている。300年の眠りの後に中立神に奪われたアシュラムの体を奪還する際、現地の協力者に多く恵まれていた為に願いは半分ほど叶った。

担当声優

玉川砂記子(OVA「ロードス島戦記」「クリスタニア・はじまりの冒険者たち」「レジェンド・オブ・クリスタニア」。当時は玉川紗己子名義)
西原久美子(TVアニメ版「ロードス島戦記 英雄騎士伝」)
勝生真沙子(「ようこそロードス島へ!」)

関連タグ

ロードス島戦記 ダークエルフ アシュラム

関連記事

親記事

ロードス島戦記 ろーどすとうせんき

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ピロテース」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ピロテース」の小説を見る

コメント