ピクシブ百科事典

ピーエムオフィスエー

ぴーえむおふぃすえー

株式会社ピーエムオフィスエーは長野県諏訪市にあるプラスチック金型の設計製造会社である。

概要

長野県諏訪市にある工業製品のプラスチック金型を製造する会社。
2000年8月1日設立。社名は「Pro.Mold Office A」の略。
PC/OA関連機器、海外の携帯電話、各種工業製品の企画製造を行っている。

一方で、キャラクターモデルプラモデル及びなどのスケールモデルなどのプラモデルからフィギュア関係を手掛けるホビー部門・PLUMも存在している。

2020年6月、茅野市ちのに新社屋となるビルと隣接する工場を取得(賃貸入居ではなくビルを丸ごと購入)したことが地元新聞に掲載され、ヘッドオフィスとなる茅野事業所として開設。会社設立20周年及びPLUMブランド&諏訪姫誕生10周年に合わせた8月には直営店も同所に移転オープンし11月には隣接の工場も稼働、それまで分散していた各機能を集約し、外注化していた業務の一部を内製化するとしている。

外部リンク

公式サイト

関連記事

親記事

企業 きぎょう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ピーエムオフィスエー」のイラストを見る

コメント