ピクシブ百科事典

ファイナルウェポン

ふぁいなるうぇぽん

ファイナルウェポンとはドラゴンクエスト9で初登場した スーパーキラーマシン ゴールドマジンガの色違い。 こちらは黒いカラーのボディと赤い模様が特徴。 公式イラストではモノアイがスーパーキラーマシンと異なりこちらは半開きになっている。 これはゴールドマジンガも同様。たがDQ9のグラフィックの問題であまり分かりにくい。
目次[非表示]

曖昧さ回避

1,ドラゴンクエストシリーズのモンスター。本稿はこちらについて解説する。
2,ロックマンX4に登場する兵器。宇宙にあり、レプリフォースのクーデター勃発後ジェネラルはここから指揮を執っていたが…
同作のセミファイナル、ファイナルステージである。

戦闘面

戦闘では二回行動し凄まじい破壊力を持つ攻撃を放つ。
守備力はゴールドマジンガよりは低いがHPは1325と非常に高い。
激しく斬りつける、弓矢うち、無数の矢、500以上のダメージを受ける痛恨の一撃も放つ。
素早さ、攻撃力もゴールドマジンガより高くなっており魔界の最終兵器の名に恥じない戦闘力を持っている。
しかし、攻撃力低下が効きやすいので、ヘナトスやはやぶさの剣装備のやいばくだきで簡単に弱体化できる。

登場作品

ドラゴンクエスト9

関連イラスト

ファイナルウェポン に関するイラストを紹介してください。

関連タグ

スーパーキラーマシン ゴールドマジンガ

コメント