ピクシブ百科事典

プリチェンミラー

ぷりちぇんみらー

プリチェンミラーは『ハピネスチャージプリキュア!』の変身アイテムである。

概要

ハピネスチャージプリキュア!』の世界に登場するプリキュアの変身アイテム。
コンパクトミラーをモチーフにしており、プリカードをセットすることでそのカードに描かれた姿に変身できる。
プリカードにはプリキュアへの変身カードのほかに、フォームチェンジカードや変装カードなど多岐にわたった種類が存在する。
変身後は多くの場合、キャリーケースに収納され右前腰に装着される。

鏡だけに光線を跳ね返すこともでき、第3話ではキュアラブリーがこの方法でチョイアークに反撃している。

キュアフォーチュンは、変身プリカードを破壊されたためにミラーが使用不能になり、22話以降フォーチュンピアノで変身している。

プリカードを破壊されたミラーを再使用できるかどうかは劇中明示されていない。
しかし、フォーチュンと同じ状況でプリカードを破壊されているであろうキュアテンダーが、復帰後普通に変身しているため、プリカード再生成の方法があるものと思われる。

関連リンク

ハピネスチャージプリキュア!
プリキュアアイテム一覧

フォーチュンピアノ キュアフォーチュン専用変身アイテム。

ひみつのアッコちゃん 鏡で変身するヒロインの元祖。
仮面ライダー龍騎 ニチアサ枠初の鏡(の前)で変身するヒーロー。

pixivに投稿された作品 pixivで「プリチェンミラー」のイラストを見る

コメント