ピクシブ百科事典

ヘザー(暁の女神)

へざー

任天堂のSRPG「ファイアーエムブレム 暁の女神」の登場人物。
目次[非表示]

概要

クリミア王国に暮らす女盗賊。病気の母親の薬代を稼ぐために各地で盗みを働いている。
たまたま盗みに入った村で成り行きでネフェニー達の仲間になり、そのまま反乱鎮圧に協力することに。

グラマーな美女で頭も切れ、諜報活動もお手の物という有能な人物だが、筋金入りのレズビアンであり、かわいい少女・きれいな女性に目がない。ネフェニーの仲間になったのも、彼女を見初めて「かわいい子を放っておけない」という理由からであり、出会って間もない彼女の親友を自称するなど割と調子のいい性格。
一方でチャップに話しかけられても最初はスルーし、端正な顔立ちのフェリーレ公ルドベックを「むさい男」と評し理不尽な怒りをぶつけるなど相当の男嫌いでもある(支援を組むと男性相手でも普通に接してくれるが)。

第3部ではネフェニーやイレース達と共にグレイル傭兵団に加勢する。ラグズに対する偏見はあまりないらしく、主義主張や種族云々よりも「かわいい女性か否か」で大体の物事を判断しているなんとも自由な人。もっともヘザーの場合は美少女を眺めていたい・親切にしたいというものなので基本的に無害といえよう。

ちなみにクリミア人で前作『蒼炎の軌跡』に登場していないのは彼女ただ一人。

ユニット性能

クラスは盗賊→密偵。クラスチェンジすると胸元が大胆に開いた服装になる。
フォルカが今作で盗賊技能を失ったため、彼の穴を埋める形で追加されたユニットと言える。

固有スキルに「すり抜け」を持っており、通常なら敵がいる箇所は進軍が阻害されてしまうところを文字通りすり抜けることが出来るため、盗賊の高い移動力をフルに発揮できる。そのため、前方の敵を排除する前に後方の敵が持っているアイテムを盗むといった芸当も可能になり、第2部、3部における替えの効かない盗賊・金策要員として大活躍する。
このスキルのおかげでサザが余計いらない子に………。

戦闘能力にはさほど期待できないが回避は高いので生存能力は高く、そもそも彼女は戦ってる暇がないほど仕事が多いのでうまく立ち回っていこう。

関連イラスト

センシティブな作品
ヘザーさん

関連タグ

ファイアーエムブレム 暁の女神
ネフェニー ルキノ エリンシア イレース

関連記事

親記事

クリミア王国 くりみあおうこく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘザー(暁の女神)」のイラストを見る

コメント