ピクシブ百科事典

ベルローズ

べるろーず

ベルローズとは、蓮城寺べる・小鳥遊おとは・森園わかなの三人エーデルローズSチームのユニット名のことである。
目次[非表示]

概要

第25話でフランスに行こうとするべるを引きとめ、グルービングセッションの会場でわかながつけたエーデルローズSチームのユニット名。
もともとは、エーデルローズSチームで出場するところ、ユニット名を改めた。
曲の提供はべる、衣装はおとは、作詞アレンジはわかなが担当した。
ちなみに、ベルローズとはフランス語で「美しい薔薇」という意味である。

なお、アニメシリーズとは世界観が異なるが、りぼん版のプリティーリズムでは、天宮りずむ・城之内セレナ・藤堂花音でのアスタリズムというユニットが登場している。これもメンバーがチームの中心となる人を認めた上で、その人の名を込めたユニット名としていることが共通している。

Rosette Nebula

ベルローズの持ち歌「Rosette Nebula」は、公式ツイートによると「べるを想う2人と、2人を想うべるの歌」とのこと。
ちなみに、Rosette Nebulaとはばら星雲という意味である。

関連項目

蓮城寺べる 小鳥遊おとは 森園わかな

pixivに投稿された作品 pixivで「ベルローズ」のイラストを見る

コメント