ピクシブ百科事典

ベルローズ

べるろーず

ベルローズとは、蓮城寺べる・小鳥遊おとは・森園わかなの三人エーデルローズSチームのユニット名のことである。
目次[非表示]

概要

第25話でフランスに行こうとするべるを引きとめ、グルービングセッションの会場でわかながつけたエーデルローズSチームのユニット名。
もともとは、エーデルローズSチームで出場するところ、ユニット名を改めた。
曲の提供はべる、衣装はおとは、作詞アレンジはわかなが担当した。
ちなみに、ベルローズとはフランス語で「美しい薔薇」という意味である。

なお、アニメシリーズとは世界観が異なるが、りぼん版のプリティーリズムでは、天宮りずむ・城之内セレナ・藤堂花音でのアスタリズムというユニットが登場している。これもメンバーがチームの中心となる人を認めた上で、その人の名を込めたユニット名としていることが共通している。

楽曲

曲名作詞作曲
Rosette Nebula三重野瞳山原一浩

※余談
ベルローズの持ち歌「Rosette Nebula」は、公式ツイートによると「べるを想う2人と、2人を想うべるの歌」とのこと。
ちなみに、Rosette Nebulaとはばら星雲という意味である。

関連イラスト

高薔薇組
色々つめ

Belle Rose
エーデルローズ

関連項目

蓮城寺べる 小鳥遊おとは 森園わかな ハッピーレイン

関連記事

親記事

プリティーリズム・レインボーライブ ぷりてぃーりずむれいんぼーらいぶ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ベルローズ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ベルローズ」の小説を見る

コメント