詳細

ピクシブ百科事典

ペアとも

ぺあとも

プリティーリズム・レインボーライブのマスコットキャラクターのことである。
目次[非表示]

概要

ペンギンをモチーフにした計7体のマスコットキャラクター。
プリズムショーの時は「チャームストーン」になってステージ衣装に取り付けられる。

ラーブリーン!!

※左からエスニ、ポップン、ラブリン、セシニ、フェミニ、クルン。

基本的には喋ることができないが、夢の中では人語が話せる。性格はパートナーをある程度反映している。

ラブリン

cv:エナポゥ
彩瀬なるのペアとも。属性はラブリー。プリズムライブの時はギターに変化する。ペアともの中でも特にパートナー想い。

ポップン

cv:原紗友里
福原あんのペアとも。属性はポップ。プリズムライブの時はドラムスティックに変化する。やんちゃな性格で食いしん坊。

クルン

cv:山本希望
涼野いとのペアとも。属性はクール。プリズムライブの時はキーボードに変化する。性格は大人しめで泣き虫。

セシニ

cv:山本希望
蓮城寺べるのペアとも。属性はセクシー。プリズムライブの時はヴァイオリンに変化する。最後に生まれたにもかかわらずしっかり者で、ペアともの中ではリーダー格。

フェミニ

cv:原紗友里
小鳥遊おとはのペアとも。属性はフェミニン。プリズムライブの時はサックスに変化する。気弱で怖がりな性格。

エスニ

cv:エナポゥ
森園わかなのペアとも。属性はエスニック。プリズムライブの時はシロフォンのバチに変化する。天邪鬼な面がある。

スタン

cv:伊藤かな恵
元、天羽ジュネのペアとも。現、りんねのペアとも。プリズムライブの時はギターに変化する。

りんね

※りんねが抱きかかえているのがスタン。

KING OF PRISM』シリーズで登場したマスコット

要出典:命名法則上はペアチアっぽいが、卵から孵っており上記ペアともの要素も宿している。現状ではペアともやペアチャムのように変身出来るかは不明。

とらどら

ドラチ

cv:緒方恵美
大和アレクサンダーのマスコット。ドラゴンをモチーフとした姿をしており、人語を喋れる。どら焼きが大好物で、尻尾はコンセントに差して充電できる。実は女の子である。
本名は「ドラゴン・ラブ・チンギスハン・ワイバーン・ウロボロス15世」と非常に長い。

トラチ

cv:渡部優衣
香賀美タイガのマスコット。白い虎をモチーフとした姿をしている。人語を喋れる。(因みに関西弁)

関連項目

ペンギン先生
スカウトマスコット / プリティーマスコット / 魔法使い(プリマジ) - 後輩のマスコット枠。

関連記事

親記事

プリティーリズム・レインボーライブ ぷりてぃーりずむれいんぼーらいぶ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました