ピクシブ百科事典

香賀美タイガ

こうがみたいが

『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の登場人物。
目次[非表示]

- 畠中祐

KING OF PRISM by PrettyRhythm』の登場人物で、エーデルローズ男子部に所属する中学3年生。他の男子部員と同様に同系列の男子校・華京院学園の中等部に通っているが、どうしても華京院の制服に馴染めないため学ランで通している。

東北地方出身で大の祭り好き。仁科カヅキに憧れてストリート系プリズムショーを志し、エーデルローズに入学したがOverTheRainbowを結成して以降のカヅキに対しては「アイドル気取りでチャラチャラしてる」と不満を持っていた。しかし、そのカヅキに不満をぶつけていたところに現れたシュワルツローズの大和アレクサンダーがカヅキを挑発した際は一転して「カヅキさんがお前なんかに負ける訳ねーだろ」とカヅキを擁護している。

実家では姉の尻に敷かれて育ったためか女性が大の苦手で、女性に体を触れられるとパニックを起こすらしいが本編中では女性がほとんど登場しないこともあって今のところは設定上のみに留まっている。

プリズムジャンプ

  • 祭りだワッショイ! フォーチューンボーイに花束を(プリズムキングカップ投票メッセージでの紹介による。映像化はされていない)

関連タグ

関連リンク

硬派なストリート系は女性が少し苦手? 劇場アニメ『KING OF PRISM』連続新キャラインタビュー:香賀美タイガ

pixivに投稿された作品 pixivで「香賀美タイガ」のイラストを見る

コメント