ピクシブ百科事典

ベロア

べろあ

ゲーム「ファイアーエムブレムif」の登場人物。
目次[非表示]

「くんくん...くんくん...」

プロフィール

初期兵種ガルー
誕生日10月11日
軍の中で一番部屋が汚い
CV荒川美穂

概要

暗夜王国のキャラクターで、フランネルの娘。
獣耳赤い頭巾が特徴。汎用ユニットのガルーもこの赤い頭巾をかぶっており、このデザインは狼が登場する代表的な童話にかけたものと思われる。また、この服装はガルー達の民族衣装である可能性もある。

大人しい性格で、感情の起伏が少なく、面倒くさがりで一人でいることを好む。また敬語口調だが、結構な毒舌家でもある。
一方、なかなか会えなかった反動か父親と母親のことは過剰なまでに愛している。父フランネルにはやたら抱きつこうとするため、少し敬遠され気味。
両親に固執するのはいつかくる別れを惜しんでいるからであり、だからこそ一緒にいられる時はなるべく側にいたいと思っている。

ガルーと人間の子供なので本人曰く「半分獣」であり
「くんくん…」とにおいを嗅ぎまわって物を探したり
父と同じくゴミクズを拾ってコレクションする癖がある。軍の中で一番、部屋が汚いのは集めたゴミクズであふれかえっているからだろう。
人が捨てようとする汚れた物にも関心を持つが、逆にきれいな宝石類や新品の装飾品には全く興味を示さない。

キヌと同じく、母親の髪色が前髪にメッシュとして入る。

キヌには遊びにいこうと誘われても拒否し続けたが、キヌの尻尾に毛玉やゴミクズがたくさんついていたことで一緒に遊ぶようになり、その中で互いの共通点を見出し仲良くなった。
pixivでは、同じ獣耳娘であるキヌと一緒に描かれることも多い。

ユニット性能

初期兵種はフランネルと同じくガルー
母親にもよるがHP・力・守備が父より低く、速さ・技・幸運・魔防が父より高い。
親から受けついだスキル次第では、武器の種類が少なく戦法に幅が狭いガルーの弱点を補える。

ガルーには分岐クラスチェンジがないため、父親に別職のスキルがない場合、遺伝スキルが被ってしまうこと、別のクラスになっても「獣特効」の影響を受けることには注意。そのため、バディブルフかマイキャッスル通信を使ってフランネルにガルー・アクスファイター・結婚相手の第一兵種以外のスキルを調達させてから登場させた方が良い。

関連イラスト

ベロアとキヌ
ガルーの娘

関連タグ

ファイアーエムブレムif 暗夜王国 フランネル 狼娘 獣耳 汚部屋

pixivに投稿された作品 pixivで「ベロア」のイラストを見る

コメント