ピクシブ百科事典

ペコモフ

ぺこもふ

『キラキラ☆プリキュアアラモード』のペコリンと『魔法つかいプリキュア!』のモフルンが仲良くしているイラストに使われるタグ。

解説

魔法つかいプリキュア!』のモフルンと『キラキラ☆プリキュアアラモード』のペコリンの、マスコットキャラ2人が揃って登場している時に使われるタグ。

プリキュアシリーズ第13作・第14作と続いていること、また『映画プリキュアドリームスターズ!』『映画キラキラ☆プリキュアアラモード_パリッと!想い出のミルフィーユ!』『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』『映画プリキュアスーパースターズ!』そして『HUGっと!プリキュア』第36・37話と、多数共演もしていることもあって、その点で組みやすいという利点がある。

またいずれもイレギュラー枠ながらプリキュアに変身キュアモフルンキュアペコリン)しているため、そちらでも組みやすかったりする。

お姫様だっこプリキュア

相違点としては、ペコリンは地球上に住む妖精(生物)であるのに対し、モフルンは魔法の力で動けるようになったぬいぐるみ(無生物)であること、またペコリンは自身の成長にともない人間の姿になれるのに対し、モフルンは人間体を持っておらず奇跡の力によってぬいぐるみからプリキュアへと変身したことである。

関連タグ

プリキュア妖精一覧 魔法つかいプリキュア! キラキラ☆プリキュアアラモード
妖精キュア/亜人プリキュア

pixivに投稿された作品 pixivで「ペコモフ」のイラストを見る

コメント