ピクシブ百科事典

妖精キュア

ようせいきゅあ

妖精キュアとはプリキュアシリーズの妖精のプリキュア、戦士、またはその組を指す。
目次[非表示]

概要

メンバー

2019年現在妖精からプリキュアまたは逆に転身したパターンは以下の7名である。

このうちキュアモフルンは映画限定のプリキュアである(モフルンは「魔法で喋れるようになったぬいぐるみ」であり、本作の世界観での妖精とは別物とされている)。また、はぐたんは妖精扱いではあるが、厳密に言えば未来の世界のプリキュアであるキュアトゥモローが現代にやってきた影響で赤ちゃん化した存在であり、あくまで人間である。

その他

正規なプリキュアではないが、妖精がプリキュア番外戦士になったパターンは以下の2名である。

このうちキュアパインⅡとキュアキャンディは、敵幹部の作戦により妖精とプリキュアの精神が入れ替わったパターンである。

また敵の策略によって変身にバグが生じた結果、シエルが不完全な形で変身したキュアキラリンもいる。

殆どの妖精キュアは人間の姿に準じたプリキュアに変身するが、キュアキャンディやキュアキラリンは妖精型のプリキュアである(キュアパインⅡは身体は人間、精神は妖精のものである)。

関連タグ

プリキュアシリーズ プリキュア妖精一覧
くるエレことシエ くることシエ/SecretLives ことシエ ペコモフ

関連記事

親記事

亜人プリキュア あじんぷりきゅあ

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「妖精キュア」のイラストを見る

コメント