ピクシブ百科事典

ペペ(Pepe)とは、スペイン語の男性名ホセ(José)の愛称形である。示小辞の付いた形ペピート(Pepito)も使われる。女性形はペパ(Pepa)、ペピータ(Pepita)。

  1. しゅごキャラ!のキャラクター。→ペペ(しゅごキャラ!)
  2. ちび☆デビ!のキャラクター。ちびデビ保育園にやって来た悪魔の世界の動物。
  3. ルーニー・テューンズのキャラクター。→ペペ・ル・ピューペペペネ
  4. ローションの商品名。→ペペローション
  5. ポップンミュージックのキャラクター。→ペペ(ポップン)
  6. ブラジル出身のポルトガル代表のサッカー選手、ケープレル・ラヴェラン・リマ・フェレイラ
  7. レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズのキャラクター、本名ホセ・ロドリゲス
  8. ジョゼ・マシア - かつてJリーグ ヴェルディ川崎で監督を務めたサッカー指導者。
  9. シモーネ・ペペ - ユヴェントスFCに所属するイタリアのサッカー選手。
  10. 保積ぺぺ - 日本のタレント・俳優。
  11. 矢野ペペ - ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人。お笑いコンビ「パラシュート部隊」のツッコミ担当。
  12. ペペ - 2013年11月にテレビ朝日「芸人同棲」内で結成された「岡部 (お笑い芸人)」と「GO!皆川」によるよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ。2016年9月解散。
  13. PEPE- 福岡県のローカルアイドルグループ「Fortune Cookie」の地元での愛称。
  14. Paix2(ペペ)- 日本の女性デュオ
  15. ペペ (商業施設) - 西武グループが経営している駅ビル・ショッピングセンター。
  16. ペペ (映画) - 1960年のアメリカ映画作品。
  17. 中島化学産業が製造する潤滑剤の商標名。
  18. ロリコンショップ#ペペ
  19. PP - スペインの保守政党国民党を指すPartido Popularの頭字語。スペイン語ではアルファベットの名称を続けて読み、「ペーペー」と発音。
  20. カエルのペペ - 緑色のカエルのキャラクター。

関連記事

親記事

欧州人名の一覧 おうしゅうじんめいのいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ペペ」のイラストを見る

コメント