ピクシブ百科事典

ペンギン(ONEPIECE)

ぺんぎん

ペンギンとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要

 北の海出身の海賊で、超新星の一角である元・王下七武海トラファルガー・ローが率いるハートの海賊団の船員。

「PENGUIN」と書かれた帽子を被っている。

 非常に脇役的なキャラクターなのだが、今までの本作のキャラクターにはあまり見られなかった現代風な風貌や船長の影響からか、同じ船員のベポシャチ等と共にpixiv内で高い人気を誇っている。
 13年前、スワロー島でベポをシャチと共にいじめていたところ、それをドフラミンゴから逃げてきたローに見つかり、因縁をふっかけたが返り討ちに遭ってしまった。
その後はローを慕うようになり、後に4人でハートの海賊団を結成する。

プロフィール

名前ペンギン
懸賞金不明
海賊名ハートの海賊団
能力無し
出身地北の海 スワロー島
誕生日4月25日(世界ペンギンの日)
年齢26歳→28歳
CV平井啓二

活躍

 ローの部下としてシャボンディ諸島マリンフォード頂上戦争に姿を現し、ローのサポート役として活躍した。

 2年後編では本編に先駆ける形でカラー扉絵でベポシャチと共に2年後の姿が描かれた。
 本編では「ゾウ編」において再登場。どうやらローから海賊同盟について聞かされてなかったらしい。かぶっている帽子はシャチに比べ大きなデザインの変更は無かったが、頭上部についていた赤いポンポンがミニサイズのペンギンに変わっている。
 アニメやアプリゲームでは素手での戦闘スタイルが多く見受けられたが、ゾウ編にてジャックらを迎え撃つ回想シーンでは長槍のような武器を持っている姿が確認できる。

関連タグ

ワンピース ONEPIECE ハートの海賊団 トラファルガー・ロー ベポ シャチ ジャンバール

pixivに投稿された作品 pixivで「ペンギン(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント