ピクシブ百科事典

マイケル・コーガン

まいけるこーがん

『新ジャングルの王者ターちゃん』に登場するキャラ(メイン画像上)。

概要

CV:林延年

 アレクサンド・コーガンの嫡男にして、マットリサの兄。
 ウェーブのかかった金髪と鋭いが特徴的な巨漢で、第一回・第二回プロフェッショナル異種格闘オープントーナメントでV2を果たした格闘家
 アレクサンドの跡取りとして可愛がられてきたせいか自尊心が強く、異母兄(と思われていた)ターちゃんに対しても敬意を払わなかった。実力は本物で、重量80㎏純金プロテクターを着用して動き回っても一つ切らさず、パンチスピードは0.005秒にも達する。

 作中での初登場はリサがターちゃんファミリーの暮らす家に着いてから少し後で、マットと共に梁師範ペドロと戦った。
 第三回プロフェッショナル異種格闘オープントーナメントではシード選手として選ばれるも、会場の廊下ロド・ソドムの襲撃を受け、出生の秘密を知る。ロドに敗れ、ターちゃんとマットに介抱されるも怒りは収まらず、アレクサンドに暴行を働き「貴様などもう親ではない」と吐き捨てる。
 第2回戦ではピジャカパトナム・シンを瞬殺し、余裕で第3回戦に挑むもターちゃんとの戦いに敗れをつくこととなり、「常にNo.1であること」から解き放たれたかに思えたが…。

関連項目

ジャングルの王者ターちゃん レスラー

pixivに投稿された作品 pixivで「マイケル・コーガン」のイラストを見る

コメント