ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:入野自由

「マサオミです☆」

概要

アニメポケットモンスター ベストウイッシュ』第70話で初登場。
蒼髪の容姿端麗な少年で、見た目のイメージ通りキザでナルシストな言動が目立つ。なお、ギャグは寒い。

パートナーポケモンのナゲキと共に、バトル大会「ドンナマイト」に出場する。
バトルの実力は大会主催者のドン・ジョージに「優勝候補」と言わせしめるほどで、1回戦ではドモンのコジョンドを一歩も寄せ付けず圧勝し、以降もアイリスドリュウズサトシズルッグに勝利。

パートナーがナゲキであるためか、ケニヤンダゲキがとても気になっている様子。
そして決勝戦でバトルすることになり、激闘の末惜しくも敗北している。
敗北後は狼狽えることなく、素直にケニヤンの実力を認め自ら握手を求めた。初見こそ印象が悪かったものの、心根は良い人物ということなのだろうか……

実は第70話放送前の『ポケモンスマッシュ!』にてドンナマイト優勝予想企画が行われており、ここで紹介されたのが実質の初登場となる。
この時は狩野英孝扮するマサオミが優勝と予想された。

名前の由来はテレビドラマ『柔道一直線』に出演した俳優・近藤正臣だという説がある。

関連イラスト

ンンンムムムァスァオンンンミ
【落書き】マサオミ

関連タグ

アニポケ ベストウイッシュ イッシュゲスト
ナゲキ ダゲキ
ケニヤン

関連記事

親記事

イッシュゲスト いっしゅげすと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「マサオミ(トレーナー)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「マサオミ(トレーナー)」の小説を見る

コメント