ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:松尾貴史 / FOX版:桐本琢也 / 映画版:ラジバンダリ西井 - 歌:宮内良 / 英:トレイ・パーカー

海外アニメ『サウスパーク』に登場するキャラクター。サウスパーク小学校のカウンセラー
顔がとても大きく、ガリガリに痩せているが、ネクタイを外すと普通の体型になる。・・・が、制作側が設定を忘れているせいか近年ではネクタイを外してもそのままの大きさである。

指導室で生徒達のカウンセリングにあたる他、授業でドラッグアルコール喫煙の害を説く。しかし一方で、ドラッグにはまってしまったこともある(これが元で一時学校の教師を解雇されたがカウンセリングを受け無事克服した)。
ものすごくねちっこく嫌味な話し方をするため生徒から嫌われている。基本的には受け身でおとなしいが、怒ると怖く、神経質な面がある。サウスパーク小の教師のなかでは常識人の部類である。しかしS10の虫歯の回では幼稚園児に虫歯に関する劇をさせるもののなかなかうまくいかず幼稚園生相手に怒鳴り散らしており、虫歯のこととそれほどまでに神経質になるのはマッケイさんの父親(S06で一度登場)が虫歯で命を落としたからであった。
シーズン3では生徒たちの付き添いでコスタリカに赴き、大統領との会話のシーンで完璧なスペイン語を披露。
シーズン4ではオールドミスのチョクソンディック先生と恋仲になりCまで行ったが彼女が窒息死したことにより失恋する。

余談

モデルとなった人物は作者のトレイ・パーカー氏の学校にいたカウンセラーで、同じように嫌味な話し方をしていたとの事。

関連イラスト

マッケイさんとガキンコちゃん
んけ~い?

関連タグ

海外アニメ サウスパーク southpark
マッケイ Mackey
サウスパークの登場人物一覧

関連記事

親記事

サウスパークの登場人物一覧 さうすぱーくのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「マッケイさん」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました