ピクシブ百科事典

マリナ(トレーナー)

まりな

アニポケの番外編である『ライコウ雷の伝説』におけるヒロイン。
目次[非表示]

概要

CV:村井かずさ
初出はアニメポケットモンスタークリスタル「ライコウ雷の伝説」のヒロインとして登場した。
ワカバタウン出身の少女。ケンタジュンイチは幼馴染で、同じ日に旅立った。
元はアイドルトレーナーを目指していたが、ポケモンコーディネーターの概念が生まれたためかそちらに転身した様子。
脚本を務めた富岡氏の思い入れ深いキャラなのか、本編ではDP編の所々にてトップコーディネーターとして雑誌の表紙などに登場している。
アニメ本編での明確な登場は上記だけだが、金銀編のジョウトリーグで登場した幼馴染のジュンイチのセリフから、サトシが出場する前のジョウトリーグにケンタと共に出場していたようだ。
このほか映画蒼海の王子マナフィ」の冒頭でロケット団バショウブソンシラヌイ博士と共に登場している。
決め台詞は
「ハイパーキュートでスペシャルラブリー! ワカバタウンの人気者、アイドルトレーナー・マリナ!」
手持ちはワニノコアリゲイツオーダイルのワニワニ、ムウマのム-ちゃん、プリンのピンクちゃん。
「マントの似合ういい男」に目がなく、ドラゴン使いのワタルの大ファン。このほかライコウ事件で出会ったミナキにもときめいていた。

マリナのモデルとなったゲーム版GSC女主人公にはクリスタグが使われている。
(原作のクリスとアニメのマリナとでは衣装のデザインや配色が異なっている)
同じくクリスをモデルとしたキャラとしてはポケスペクリスタルが存在する。

関連イラスト

マリナ@ライコウ 雷の伝説
OK!完璧っ

関連タグ

ポケモン アニポケ ライコウ雷の伝説
ケンタ ジュンイチ
クリス

pixivに投稿された作品 pixivで「マリナ(トレーナー)」のイラストを見る

コメント