詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「OK、完璧!!」

概要

CV:野島健児
アニポケ番外編「ライコウ雷の伝説」で登場。前髪がすごい。
ワカバタウン出身の少年。マリナジュンイチは幼馴染で同じ日に旅立った。ウツギ博士から貰った最初のパートナーはヒノアラシで、既にバクフーンにまで進化している。

性格は一直線に進む熱血漢で「かわすとか逃げるとかまどろっこしい」と言い切るほど。「かわせ!」とは無縁のバトルスタイルである。恋愛方面に関しては、年相応に理解しており、マリナのことが好きな様子。のちにポケギアの番号を交換していた。

手持ちはバクフーンのほかスピアーがおり、このスピアーはビードルからの付き合いで旅立つ時一緒に行こうと約束していた個体らしい。残り4体は未登場。ちなみにOPでヒノアラシの頃、赤髪少年のニドキングと戦い敗北したカットが流れた。のちにジョウトリーグにてバクフーンでニドキングにリベンジしている。
サトシが出場する前のジョウトリーグにマリナと共に出場。

新無印でもワタルとカルネのバトルを観戦している彼らしきキャラクターが登場した。

ケンタの手持ちポケモン

関連タグ

ライコウ雷の伝説
マリナ ジュンイチ ウツギ博士
ポケモン
GSC ゴールド(トレーナー)←ベースとなったゲーム男主人公
HGSS ヒビキ(ポケモン)←リメイク版ゲーム男主人公 アニメでは映画「幻影の覇者ゾロアーク」の冒頭部分に登場しているが、ケンタとは別人と思われる(髪型等がかなり異なる)。

関連イラスト

OK!
ゲットだぜの人

風と一緒に!
ライ伝記念日2012

関連記事

親記事

ライコウ雷の伝説 らいこういかずちのでんせつ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました