ピクシブ百科事典

マリン・ウォーレス

まりんうぉーれす

マリン・ウォーレスとは、「ファイナルファンタジー7」の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

声:黒葛原未有FF7AC)、諸星すみれ(FF7ACC)

バレットの娘。実は養子であり、血縁上の親はバレットの友人のダインである。髪型はおかっぱであることがムービーでわかる。
生まれて間もない頃、故郷コレルが神羅カンパニーの策略で壊滅した際に、バレットにより助け出された。その後は、ミッドガル七番街のパブ「セブンスヘブン」でティファ達とともに生活していた。バレットからは溺愛されており、戦う原動力になっている。
大人しく少し恥ずかしがり屋だが、店の手伝いをするなど年齢の割にしっかり者で、ティファのクラウドに対する想いに感づいている。
メテオ発動後はリーブによってミッドガルから避難させられ、最寄りのカームでとある民家に居候していた。

アドベントチルドレン」ではバレットが石油採掘に勤しんでいるため、セブンスヘブンでティファ、クラウド、デンゼルと一緒に暮らしている。
髪型は三つ編みになっており、エアリスと同じピンクのリボンで結んでいる。

関連イラスト

【イラリク企画】FF7ACマリン【ミスターディー様へ】
MerryChristmas!

ティファとマリン
なかよし

関連タグ

ファイナルファンタジー7 ファイナルファンタジーVII FF7 FF7AC FF7ACC
バレット・ウォーレス マリン ダイン

pixivに投稿された作品 pixivで「マリン・ウォーレス」のイラストを見る

コメント