ピクシブ百科事典

マリー・チャンプ

まりーちゃんぷ

マリー・チャンプとは、『ゾイド新世紀/ゼロ』に登場するキャラクターである。

CV:平松晶子

概要

チャンプ財閥の令嬢で、チーム・チャンプを率いているハリー・チャンプの姉。
見た目も所作もおっとりしたお嬢様を思わせるが、その実押しが強くバイタリティに溢れた女性で、普段は強気のハリーも彼女には全く頭が上がらず、ベンジャミンらも恐れている。

牛車をディバイソンに曳かせての登場など、ある意味ハリー以上に感性がぶっ飛んでいる。
また、(彼女に限ったことではないが)かなりのナイスバディの持ち主でもある。

ウォーリアーとしてゾイドバトルに耽る弟ハリーを連れ戻さんがために彼の下を訪れるも、珍しく頑として聞き入れようとしないハリーがバトルに拘る理由に興味を示し、その根源たるハリーの意中の相手リノン・トロスの所属するチーム・ブリッツに推し掛けた。
リノンに対しては良い評価を下さなかったものの、自身の趣味であるゾイドの着せ替え用の新たな対象としてライガーゼロに一目惚れし、臨時でチーム・チャンプの一員としてバトルに飛び入り参加することを決意、ゼロを奪うべくチーム・ブリッツにゾイドバトルを挑んだ。

関連タグ

ゾイド新世紀/ゼロ ハリー・チャンプ 令嬢

pixivに投稿された作品 pixivで「マリー・チャンプ」のイラストを見る

コメント