詳細

ピクシブ百科事典

概要

CV:高木渉
ハリー・チャンプとは、『ゾイド新世紀/ゼロ』のキャラクター。

チーム・チャンプのリーダーで、チャンプ財閥御曹司
に物を言わせてゾイドを買いあさり、お手伝いロボのベンジャミンとセバスチャンを配下にバトルチームを結成した。
金と運には恵まれており、自らを「王者となるべくして生まれた男」と豪語している。
ダークホーンハリー・チャンプスペシャルを愛機としている。

主人公チームのリノン・トロスに惚れており、彼女を嫁にすべくよくバトルを仕掛ける。
その財力で毎回強力な重武装ゾイドを揃え、それを無難に扱い切る本人の操縦技量も決して低いわけではないのだが、調子に乗りやすい性格とおバカさ加減が災いしていつも負けている。
そのこともあってか、ゾイドシリーズのゲーム内に登場する際には大体すごく弱くされる。

後にマリー・チャンプも登場しており、彼女もゾイドバトルに参戦している。

扱いが悪く、リノンからも好意を利用されて毎回散々な目にあっているが、彼女の危機の際に荷電粒子砲に真っ正面から立ちはだかって文字通り命を厭わずに庇おうとする等、男らしいところもある。

関連タグ

ゾイド ゾイド新世紀/ゼロ 御曹司 チーム・チャンプ

我妻善逸:メインヒロインを一途に想い、ヘタレながら決めるところでは決める繋がり

関連記事

親記事

ゾイド新世紀/ゼロ ぞいどしんせいきすらっしゅぜろ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました