ピクシブ百科事典

目次[非表示]

*イラスト募集中です!
CV:小松由佳(アニメ版)

概要

英表記は「Mrs. Arrow」。
年齢は27歳。スーパーアローので、彼の唯一頭が上がらない相手。時々喧嘩もするが強い愛情で結ばれている。白色のボディアーマーを赤いスーツの上に身に付けている金髪の美女。
結婚前にはF-ZEROのレースクイーンをしており、後にパイロットへと転身した経験を持っている。
結婚後はレーサーを引退していたが、ペーパードライバーだった夫を見かねてレーサーに現役復帰した。女性陣の中では珍しく筋肉質な身体付きをしており、強さと美しさを併せ持っている。
『GX』の優勝インタビューによれば、プロポーズは彼女の方から彼に結婚するよう命令したとのことが判明する。彼との間には既に子供が生まれており、『GX』のファルコンのムービーでその姿を見ることができる。

初登場の『X』ではゴーグルを着用していたが、『GX』では常に外している。

センシティブな作品
ミセス・アロー

搭乗マシン

名前クイーンメテオ (QUEEN METEOR)
製作プロフェッサー ホロウ
エンジンHW305-U2×2
重量1,140キログラム
性能評価E/B/B
車体番号No.21

かつてF-ZEROパイロットをしていたころのマシンを参考に製作して貰ったとのこと。見た目は姉妹機である夫のキングメテオと似ているが、使い勝手は随分異なっている。こちらは重量がある分加速が劣り、最高速が向上している。『GX』では表示上のグリップ性能が減少し、少し滑りやすいためドリフト走行向け。GBA版『ファルコン伝説』および『CLIMAX』では操作性が異なり、強度の弱さを除けば全体的なバランスに優れた初心者向けマシンとなっている。

アニメ版

お調子者でおっちょこちょいなスーパーアローのよき理解者である点は同じだが、ゲームよりも淑やかな女性として描かれている。喧嘩をする事はほとんどなく、お互い「ダーリン」や「ハニー」と呼び愛し合っている事が分かる。
『X』の時と同じくゴーグルを着用しているが、体格は普通に描かれている(筋肉を強調していない)。ホワイトランドのレースで優勝したり、レディースレースの優勝候補と言われている。

関連タグ

F-ZERO レースクイーン 筋肉
ジョディ・サマー ゾーダ

関連記事

親記事

F-ZERO えふぜろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミセス・アロー」のイラストを見る

コメント