ピクシブ百科事典

ミック・ジャック

みっくじゃっく

ミック・ジャックとは、アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」の登場人物である。
目次[非表示]

CV:鷄冠井美智子

人物像

アメリア軍に所属するモビルスーツパイロット。
男勝りな性格の持ち主で年下であるベルリ・ゼナムを「坊や」と呼ぶ姉御肌であるが、一方でドレスを私服として着こなすなど女性らしい一面も持つ。

主に補給部隊の護衛として海賊部隊の兵站を支えるが、ヘカテーアーマーザガンなど様々な機体に搭乗しながらもそれを使いこなすだけの技量を持ち、緊急時には自ら機体のメンテナンスを行う整備技術も有している。

海賊部隊のクリム・ニックとはお互いの技量を認め合う仲であり、実戦に於いては咄嗟の状況であっても連携をこなし敵を撃退するなど、深い信頼関係にある事が伺える。
クリムがサラマンドラ艦隊のモビルスーツ大隊の指揮を任された際には第2小隊の指揮を執り、彼をサポート。長く続く戦争の中でクリムとの絆を深めていき、ジット・ラボラトリィ製モビルスーツ「トリニティ」で最終決戦を生き抜いた後にクリムと共に旅に出ている。

関連イラスト

「お母ちゃんにおっぱい吸わせてもらいなっ あっはは!」

関連項目

Gのレコンギスタ
クリム・ニック
ヘカテー アーマーザガン

pixivに投稿された作品 pixivで「ミック・ジャック」のイラストを見る

コメント