ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ミネルバLBCSの適合者。

プロフィール

誕生日10月30日
星座さそり座
血液型B型
出身地コウチシティ トサタウン
すきなもの動物、可愛いもの
CVすずきももこ
絵師POP

人物

強気な少女。
可愛いものが大好きだが、可愛いものや動物が好きなことを素直に認めない一面も。
意外と照れ屋で、自分がかわいいと言われると恥ずかしくなってしまう。
戦闘能力に関しては、隊長曰く、ミゼレムに囲まれたとしても華麗な身のこなしでくぐり抜けてきており、目に見張るものがあるとのこと。

ある時、市場に突如ミゼレムが現れ、そこに居合わせた隊長・アキレス(ミカヅキ カリナ)・フジカの3人はミゼレム退治を行い、退治に成功するが、敵の数が多かったため市場の被害がかなりのものになってしまう。
戦闘後、少女が市場で人形が焼けて泣いているのをフジカが気づき、隊長からプレゼントされた猫の人形を少女の焼けた人形の代わりとしてプレゼントした。この出来事に3人は怒り、ミゼレムを根絶することを誓った。
その後、再びミゼレムが市場に現れたが、フジカと隊長の活躍で今度は被害は軽微で済ませることに成功する。この戦闘後、人形を上げた少女がフジカの戦闘がすごかったと言いに来て、他の人もみんなに希望をくれると言ってくれたと教えてくれた。この出来事からみんなの希望になるなら戦い続けて、平和になったらみんなで可愛いもの・可愛い生き物にたくさんふれあう事を誓った。

経歴

以前は民間部隊に所属していているが、部隊に馴染めずにいた。そのため、度々1人で抜け出していたが、そんな時偶然隊長に出会ってスカウトされたため、アテナス特殊警備に所属することになった。

関連人物

アキレス(ミカヅキ カリナ)

隊長にフジカの好きなものが可愛いものだとフジカの目の前で教えた。
またフジカの戦ってる姿も可愛いと言っており、それを聞いたフジカは恥ずかしがっていた。

ハーデス(P・E・R・U)

P・E・R・Uがアテナスに来てから初めての実戦時にフジカも戦闘に参加していた。先行部隊だったフジカはミゼレムの増援に襲われ、その悲鳴を聞いたP・E・R・Uが助けた。その際、P・E・R・Uがフジカを護る為に背部にかなりの損傷を受けてしまい、この損傷がP・E・R・Uが命について考えるきっかけとなった。

性能

ノーマル

初期レアリティ★★
物理属性(ユニットのソートボタンでは貫通)
ウェポンタイプダガー/ナックル
ポジション前衛
必殺ファンクション炎崩し
必殺ファンクションの待機時間32
連携ファンクションコンビ―ネーションラッシュ
EXスキルバーニングモード/コード:アレス

『装甲娘ミゼレムクライシス』開始日の2020年5月21日から実装されているユニット。

必殺ファンクション・連携ファンクション・EXスキルの性能は以下の通り。

  • 炎崩し
敵単体に500%の格闘ダメージを与え、まれにヒートを付与する。
  • コンビ―ネーションラッシュ
味方全体に格攻アップ24%を付与し、敵全体に75%の格闘ダメージを与える。
  • バーニングモード/コード:アレス
コアパーツの「クロノス」を2つ装備でバーニングモードが、4つだとコード:アレスが発動、スキル使用条件は戦闘が長引いた時。
スキル効果は格攻強化で、コード:アレスだと超強化に変化する。

余談

2020年11月20日から同年12月1日まで行われた第1回「♯そうむす総選挙」では49位(総数42358票中 票)にランクインした。
なお、48位の月光丸(タキザワ シズキ)と10票差、50位のエジプト(タンゲ ミライ)と9票差の僅差であった。

関連タグ

装甲娘 アテナス特殊警備 ミネルバ(ダンボール戦機)
装甲娘の登場人物一覧

外部記事

攻略Wiki解説記事

攻略データベース解説記事

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント