ピクシブ百科事典

ミーニャ(ポコポッテイト)

みーにゃ

ここでは、NHKおかあさんといっしょで放送された第12代目人形劇「ポコポッテイト」のメインキャラクターの一人かつ同作のヒロインである、ミーニャについて説明する。

タグとしては「ミーニャ」が使われている。

概要

CV:加藤英美里

マンチカン)の女の子で3歳。
猫なので語尾に「ニャ」を付けたり、「かわいい」を「ニャわいい」と言ったりする。
都会育ちのおしゃれ好き。大きくなったらモデルさんになりたいと思っている。
メーコブとは元々友人同士。いかにもお坊ちゃまな彼や、かなり貧しい家庭環境を思わせるムテ吉とは違って、一般的な中流階級で、寿司といったら回転寿司だと思っている。ただ3歳ながら携帯電話やアクセサリーも持ってるし、雑誌も読む。

脚の短い猫である「マンチカン」がモデルであるため、他のキャラより手が短いらしい…。

魔法少女ニャンコリーナに変身する事ができるらしいが、魔法らしきものを出したことはなく、中の人つながり誰かと契約して魔法少女になったわけではない。

ポコポッテイト終了後は、「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」にゲスト出演し、今後も不定期でNHKの子供番組などにゲスト出演をする予定である。

関連タグ

ムテ吉/メーコブ/ポコポッテイト/おかあさんといっしょ/マンチカン

関連記事

親記事

ポコポッテイト ぽこぽっていと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ミーニャ(ポコポッテイト)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ミーニャ(ポコポッテイト)」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました