ピクシブ百科事典

概要

ルドラサウム大陸の外の世界からやって来たムシに似た外見を持つ異星人『ホルス』の魔人。
AV期に移民用の宇宙船が墜落した所に二代目魔王アベルの襲撃から対抗しているところをアベルに見いだされ魔人となった。その後数千年にわたり魔軍に一員として戦い続けた。
LP期ではホーネット派に参加し派閥戦争を戦い抜くがケイブリス派の総攻撃からホーネットを庇い戦死…したことになっているが実際のところ怪我で仮死状態に陥ってたところをケイブリス派に戦死扱いされた模様。

種族としての特徴で飛行能力を持つが魔人化の影響か衛星軌道上まで飛ぶことが出来る上、世界最速と言われるほどのスピードを誇る。
通常のホルスは緑色の体色をしているがテラやギガベルの様な女のホルスの様に白い体をしている。
また極端に無口でほとんど喋らないがかつては陽気なムードメーカーだったらしい。
宇宙船のメカニックの生き残りで彼がいない現在、ホルスの宇宙船は修理ができない為、空を飛ぶことが不可能。

織音氏によると魔人の中でもトップクラスの実力者で彼に勝てるのは魔人でも数えるだけしかいないらしい。

鬼畜王ランスではサテラと共に魔王リトルプリンセスの保護のために参上しリーザスの客将となる。

プロフィール

性別:♂ 元の種族:ホルス
年齢:4150歳以上
魔人化した時の魔王:アベル
作成した使徒:なし
現在レベル:98 才能限界:146
技能レベル:剣戦闘LV1(旧設定)

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「メガラス」のイラストを見る

コメント