ピクシブ百科事典

メガロコンボイ

めがろこんぼい

メガロコンボイとは、トランスフォーマーギャラクシーフォースに登場するキャラクター。

CV:ロン・ヘイルダー(吹き替え:木村雅史

概要

トランスフォーマーギャラクシーフォースにおける5つの惑星の指導者「コンボイ」の一体で、惑星ギガロニアのリーダー。バケットホイールエクスカベーターを中心とした巨大複合重機に変形する。パートナーマイクロンに削岩車に変形するボリブルがいる。
欧米圏での名前はメトロフレックス。胴体と足を縮めた中間形態に変形することも可能。

巨人の惑星であるギガロニアのトランスフォーマーの例にもれず巨大であり、ギャラクシーコンボイが手のひらに載るほど巨大。

「安全第一」がモットーな親分肌で、「一度捨てた街に入ってはいけない」という掟に従いサイバトロンがギガロニア最下層に行くことを良しとしなかったが、ギガロニアを防衛するためにサイバトロンに協力することとなる。

武器のメガロアックスにフォースチップをイグニッションすることで必殺技のメガロクラッシュとメガロブーメランが使用可能になる。

関連タグ

ギャラクシーフォース

コメント