ピクシブ百科事典

ニトロコンボイ

にとろこんぼい

『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:土門仁
惑星スピーディアのリーダー。最速の持ち主で、レーシングカー変形する。役職・階級は「音速司令官」。

長い間トップの座に君臨していた為、傲慢で独善的な考えをするようになっていたが、エクシリオンとのレースを通じて正義に目覚め、サイバトロンの考えに賛同して入隊することになった。
フォースチップを武器にイグニッションする事により「マッハショット」を放つことができる。
決戦後は、スピーディアを他の者に任せて、「新スペース・ブリッジ計画」に加わった。

ローリ&ニトロコンボイ

人間関係としてはローリと仲が良い。

こぼれ話

アメリカを中心とした海外版『Transformers Cybertron』では、オーバーライド(Override)という名前に変更され、性別女性として設定されており、『ビーストウォーズ』のエアラザーと同じような性別の逆転現象が起きている。

Override

これは、海外の放送局から「もっと女性の登場人物を増やして欲しい」と要望された為で、既存のキャラクターの中から女性に変更しても違和感の少ないニトロコンボイが選ばれた。
また、放送終了後にはパワーアップしたという設定でオーバーライドGTSというリペイント品が発売された。

オーバーライドGTS(ニトロコンボイ)

関連タグ

関連記事

親記事

ギャラクシーフォース ぎゃらくしーふぉーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ニトロコンボイ」のイラストを見る

コメント