ピクシブ百科事典

メトロン星人ウィップ

めとろんせいじんうぃっぷ

メトロン星人フィップとは、大怪獣ラッシュに登場するキャラクターである。

概要

大怪獣ラッシュに登場する星人ハンターの一人であるメトロン星人のリファインキャラクター。
隠密行動や策を用いて暗躍することの多いメトロン星人一族の中では異例の存在であり、その堂々とした行動と積極的な攻撃で知れ渡っている強豪ハンター。
を駆使してプラズマ怪獣を誘導したりシューティングしたりする戦法が得意な為、『ガードウィッパー』のニックネームで呼ばれている。

メトロン星人のが楕円形の丸みを帯びた形状に対し、彼の顔はアンモナイトの殻のような形状をしており、両肩部分や手の先が鋭く尖っている。また、脚部恐竜を思わせる脚状をしているなどメトロン星人のシルエットを残してはいるが全体的に刺々しい植物を思わせるような生物的なデザインとなっており、生物感が増したグロテスクな印象の体付きとなっている。

公式ホームページに掲載されているWebコミックではマグマ星人フッグが率いているチームに所属しているが、チーム活動の裏ではギルドガード所属の密偵として活動している。

好戦的かつ真面目な性格の持ち主で、プラズマソウルを何故か「ジュエル(宝石)」と呼ぶフッグに対し用語の正しさを指摘するなどのチームの突っ込み役で、怪獣の攻撃を受けて危機に陥った所をフッグに助けられても素直になれないなどのツンデレ気質の持ち主でもある。
また、損な役回りをさせられる事もしばしばあり、特にリーダーであるフッグに振り回されている感がある。

関連項目

メトロン星人 大怪獣ラッシュ マグマ星人フッグ ガッツ星人シーズ

関連記事

親記事

大怪獣ラッシュ だいかいじゅうらっしゅ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「メトロン星人ウィップ」のイラストを見る

コメント