ピクシブ百科事典

メリエリ

めりえり

「七つの大罪」のメリオダスとエリザベスのカップルリング。
目次[非表示]

概要

主人公×ヒロインにして、騎士×王女王道カップリング。
そのため二人のイラストは多く、また、メリオダスはオープンスケベなので、セクハラシーンも満載。(そもそも出会って間もなく、ナチュラルに乳揉みをしている)
<豚の帽子亭>では店長とウェイトレスの関係。一応は人間同士のCPであるが、メリオダスが魔神族の混ざりものなので異種族CPともいえる。
上記のことから実は、エリザベスよりもメリオダスの方が一回り以上も年上である。

メリオダスはエリザベスを命に代えても守ろうと決意しており、エリザベスは彼に信頼以上の感情を向けている。

関連イラスト

君の存在だけで
メリエリ

無題

関連タグ

七つの大罪 七つの大罪カップリング

見た目…おねショタ
実際…異種間恋愛 人外×少女 人外×人間

ネタバレ注意

実はエリザベスは16年前に死亡したメリオダスの恋人リズの生まれ変わりであることが判明し、更に三千年前のメリオダスの恋人、女神エリザベスの生まれ変わりでもあることが判明した。

エリザベスはメリオダスの父である魔神王に呪いをかけられ、その呪いにより三千年の間に輪廻をし続けた。
ちなみに今のエリザベスは初代の女神エリザベスを除くと数えて107人目である。
メリオダスもまた、エリザベスの母、最高神により呪いをかけられ、三千年の間、老けることも死ぬこともなく107回のエリザベスと出会い、過ごし、記憶が戻ると3日後に死ぬを繰り返し106人のエリザベスの最期を看取った。そして現代のエリザベスの記憶が戻り始め、命の期限が3日になり、更にメリオダスが殲滅状態に変貌するとメリオダスは呪いを解くため魔神王になることを決意して七つの大罪の解散を宣言し、エリザベスと共にゼルドリス達がいるキャメロットへと向かい、魔神王になるために戒禁を吸収した。

関連記事

親記事

七つの大罪カップリング ななつのたいざいかっぷりんぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「メリエリ」のイラストを見る

コメント