詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:遠藤守哉

1000年前、天地戦争時代に地上軍を指揮した地上軍最高司令官である。
どのような困難な状況にあっても打開策を練り続けることの出来る人物で、科学者としても非常に有能であった。

現在は、ソーディアン同様にラディスロウのコンピュータに投射された人格のみが生きている。ダイクロフトの機能再開と共に目覚め、宿敵ミクトランの野望を食い止めるべく様々な作戦を立案し、為す術のないスタン達を導いていった。

PS版「デスティニー」では壁に映し出された映像として登場したが、PS2のリメイク版では壁の映像に加えて立体映像としても登場し、一部のスキットにも参加するので彼のアニメーションイラストが存在する。
性格もPS版より少々丸まった感じになっている。PS版ではバンダナを巻いていたが、リメイク版ではなくなって服装もスマートなものに変わっている。

小説版「天地戦争編」

電撃文庫「テイルズオブデスティニー天地戦争編」では、姿・性格だけでなくファミリーネームも異なっており、この小説ではリトラー・ランカスターという名前である。

関連イラスト

司令さんと助手君
落書き司令&助手

関連タグ

テイルズオブデスティニー テイルズオブデスティニー2 ラディスロウ レイノルズ
ソーディアン ディムロス アトワイト シャルティエ クレメンテ イクティノス ベルセリオス
カーレル・ベルセリオス ハロルド・ベルセリオス

関連記事

親記事

テイルズオブデスティニー ているずおぶですてぃにー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました