ピクシブ百科事典

ラビリア

らびりあ

ラビリアとは、『絶狼DRAGONBLOOD』に登場するホラー。
目次[非表示]

「もちろんです。お客様に最高のおもてなしをするのが、私の喜びですから」
「お引き取りください。当ホテルは魔戒騎士お断りです」

第1話「銀狼」
演:モロ師岡

概要

クガノという白髪の紳士のホテルマンに憑依した、シルクハットタキシードを着込んだウサギに似たホラー。
住処にしているホテルを訪れた客に「急に空きができた、特別に通常料金でどうぞ」と案内する等、 スイートルームへと誘い、そこに潜むウサギの仮面をつけた紳士や貴婦人の姿のホラー(=お客様)にルームサービスとして与え、捕食させていた。
人間形態ではソファをも持ち上げる怪力を誇る3本の長い舌と二本のナイフを武器に戦う。人間態からホラーに戻る際には強風を発生させるラッパを吹きならし、ホラー形態では口からマカロンを吐いて攻撃する。

活躍

魔戒騎士・涼邑零も同じ方法で誘い入れるもすでに正体を看破されており、人間態で戦うも突入を許した(ラビリア自身からホラー達の居る所に逃亡していったように見えるのは秘密だ!)零によって「お客様」たるホラーをすべて倒され自身もホラー化。壮絶な戦いの末に右腕を切り落とされ、最期はバツ字に切り裂かれて倒された。

関連項目

ホラー(牙狼) 絶狼 DRAGONBLOOD

関連記事

親記事

陰我ホラー いんがほらー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラビリア」のイラストを見る

コメント