ピクシブ百科事典

リオゆか

りおゆか

リオゆかとは、『キラキラ☆プリキュアアラモード 』に登場する黒樹リオ(ジュリオ)と琴爪ゆかりのカップリング。

概要

キラキラ☆プリキュアアラモード』に登場する黒樹リオ琴爪ゆかりカップリング
第12話の予告でゆかりがリオの事を「ねえ、その彼スポーツ以外も完璧なのかしら。勉強は?スイーツ作りは?私とどっちと美しいの?」と気にし、彼をライバル視していた。

第16話の「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」でジュリオキュアマカロンの一対一戦で、ジュリオはゆかりを煽るが(「俺と一緒に闇に染まろう?」という発言もある)実はゆかりがジュリオを手玉に取っていた話が放送された。
「姉の話、どこで聞いたの?」と問いかけるゆかりにジュリオが「それはお前が・・・あっ!?」と答えさせ「あれは嘘。私に姉はいないわ!」と返す所と第17話の予告より、ゆかりは黒樹リオの正体はジュリオだと気づいた初めてのプリキュアである。
第16話ではリオとゆかりがかなり顔が近いカットもあった。

ゆかりはいちかに「でも……あなた好きよ」と伝え、リオは 「やっぱり宇佐美いちかの作るスイーツは別格だ」と絶賛するなど、リオゆかどちらともいちかに強い関心がある。

関連タグ

キラキラ☆プリキュアアラモード
黒樹リオ 琴爪ゆかり NL ノマキュア

関連記事

親記事

キラキラ☆プリキュアアラモードカップリング きらきらぷりきゅああらもーどかっぷりんぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リオゆか」のイラストを見る

コメント