ピクシブ百科事典

ルル(TOX2)

るる

テイルズオブエクシリア2に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:???
性別:オス
年齢:3歳(ネコ年齢)

概要

ルドガーユリウスが飼っているちょっと太めの。好物はロイヤルネコ缶
ルドガーの出勤初日にエルに見初められ、なりゆきで旅に同行するカタチになった。
人見知りしない性格で、普段はエルと一緒にいることが多いが、特別なついているというわけではなく、気が向いたらエルに付き合っているといった雰囲気がある。
ご近所のネコたちのボス的存在らしく、ネコ派遣ではネコたちのリーダーを務めている。

担当声優について

公式サイトでは「???」で伏せられており、TOX2闘技場ENDスタッフロールを見るまでは分からない。
TOX2を最大限やり込まないと見られない闘技場ENDのスタッフロールは、開発スタッフとメイン&サブキャラの担当声優のメッセージが描かれている。
その中のティポ役の声優のメッセージで、ルルの担当声優はとある人物であることが判明する。
※ちなみに、闘技場ENDを見るためには一度本編をクリアし、隠しダンジョンをクリアした後に、更に闘技場のエクストラクラスをクリアすることが条件。

外伝作品への出演

テイルズオブザレイズ
イベント「ティル・ナ・ノーグクリスマス クルスニク家の聖夜」でユリウスと共に登場。NPC。

関連タグ

テイルズオブエクシリア2 
ルドガー・ウィル・クルスニク エル・メル・マータ
ユリウス・ウィル・クルスニク

pixivに投稿された作品 pixivで「ルル(TOX2)」のイラストを見る

コメント