ピクシブ百科事典

レイド

れいど

『魔法陣グルグル』のキャラクター。
目次[非表示]

曖昧さ回避

ソーシャルゲームにおける特殊戦闘。⇒レイドバトル

概要

CV:鳥海勝美(1作目)/久保田恵(2作目)/岡本信彦(3作目)

グルグル暦1298年7月20日生まれのA型
自称「魔界のプリンス」。高名な魔族の御曹司で、魔王軍のなかでも高い地位にいるらしい。
勇者達の前に何度となく立ちはだかるが、どこか間抜けで憎めない敵役である。
ククリの事を「ピンクボム」、ニケの事を「ラッキースター」と呼んでいる。
息をするようにキザな台詞や臭いポエムを吐くため、ギップルとは非常に相性が悪い。

最初はニケククリを始末しようとしていたが、やがてククリに恋心を抱き、彼女を魔族に引き入れるため、しばしばニケ達の前に現れる。

強力な魔力の持ち主だが、使ってる魔法がかっこわるいものばかりで三枚目くさい。本人も大物ぶって格好つけてる割にはヘタレの臆病者であり、部下からも若干呆れられている。

魔法陣グルグル2』でも再び登場。相変わらず面倒くさい悪役として現れるも、新キャラのデキルコちゃんに惚れられて以来追いかけ回されている。

カヤからは「坊ちゃま」と呼ばれており実力はさておき立場は彼の方が上のようだ。

関連タグ

魔法陣グルグル 魔王ギリ
カヤ タテジワネズミ
ククリ ニケ キタキタおやじ トマ ギップル
レイクク

pixivに投稿された作品 pixivで「レイド」のイラストを見る

コメント