ピクシブ百科事典

レジーナ(アニポケ)

あにぽけのれじーな

ポケットモンスター(アニポケ第7シリーズ)のゲストキャラクター。メイン画像の長い髪の少女。
目次[非表示]

概要

cv:鈴木みのり
レジーナ(アニポケ)とはポケットモンスター(アニポケ第7シリーズ)87話のゲストキャラクターである。コハル達の通うスクールに短い間転校して来た。辛い過去があり、ミーチェに度々助けられている。

容姿

長い髪に青い瞳に無表情な目である。グレイシアを模した制服とオレンジに近いピンクのブレザーを着用している。

アニポケゲストは数年に一度くらいすごく可愛い子が出てくる

辛い過去

ミーチェがレジーナを助ける理由は幼い頃のレジーナが学校の絵画の氷の女王に似ていて、クラスにいじめられて、以降はミーチェが氷で周りの人を凍らせるようになってしまい、それを続けてしまい、ミーチェは体内体温が低下してしまった。

劇中では

コハルがスクールに行く途中、レジーナを見た。そしてコハルがスクールに着いて、
1時間目ぐらいの時に、コハルのクラスの担任の先生が転校生のレジーナを迎えてくれた。

ミーチェにはクラスのみんながレジーナをいじめているように見えていたから
ミーチェはコハルのクラスの生徒達を凍らせた。そして、レジーナは辛い過去を見た。

職員室でレジーナの両親とコハルのクラスの担任の先生は会話をした。

レジーナはミーチェの様子がおかしいのでサクラギ研究所でミーチェの体温検査した。
ミーチェは大量に氷を放ったから、体温がとても低くなっている事が判明した。

物語の最後に氷のテーマパークをレジーナとコハル達のポケモンの技で制作した。
コハルのクラスの生徒達は楽しんだ。その後にレジーナは転校して帰っていった。

レジーナは地元でポケモンバトルに興味がわいて、ポケモンバトルを地元でやった。
物語の一番最後にレジーナはコハル達にメッセージとスノードームを渡した。

余談

ポケットモンスター(アニポケ第7シリーズ)87話が放送された日はアナと雪の女王が金曜ロードショーで放送された。レジーナ(アニポケ)と同じように辛い過去を持つキャラ、氷タイプ同士であった。

また、一部のファンからは人気があり、再登場を望まれている。

関連イラスト

氷の女王
みんなに手紙を

氷の女王とグレイシア
本当の友達になった氷の女王

関連タグ

アニポケ 新無印ゲスト ポケットモンスター(アニポケ第7シリーズ) グレイシア(ポケモン)

関連記事

親記事

新無印ゲスト しんむじるしげすと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「レジーナ(アニポケ)」のイラストを見る

コメント