ピクシブ百科事典

ビスケス

びすけす

ビスケスとは、人の名前。 ここでは、アニポケ新無印編に登場したゲストキャラを紹介していく。
目次[非表示]

CV:早水リサ

概要

アニポケ新無印編18話に登場。クチバシティジムリーダーのマチスから留守を預かっており、現在ジムリーダー代理を務めている。
女性だが、そこは軍隊のクチバジムらしくかなりガタイの良い体格である。マチスの事は「隊長」と呼んでおり、サトシの活躍は彼から聞いている。サトシとは2対2のシングルバトルを行なった。
ワールドチャンピオンシップスでのサトシの初めての対戦相手であり、対戦前の順位はノーマルランク2109位。

使用ポケモン

サトシ戦では1番手で登場。長い尻尾で相手を捕らえて10まんボルトを繰り出したり、とっさのリフレクターで防御したりしてサトシのピカチュウを苦しめる。
しかし、途中交代で出て来たゲンガーの予測不能な動きにより翻弄されたところを、れいとうパンチサイコキネシスを叩きこまれ敗れる。

サトシ戦の2番手で登場。強力なでんじふゆうは、自身だけではなくフィールドをも動かすほどで、その技で浮いた地面の塊に乗り移った上で素早く相手に次々と突撃していく、という戦法でゲンガーを翻弄して戦闘不能にした(ジムの壁には、その時の跡形が幾つもある)。
でんじふゆうの効果が切れたところで、ピカチュウ戦に突入。その素早さにものをいわせたころがる攻撃で圧倒していくが、マルマインの上に乗ったピカチュウのアイアンテールを突き刺されて動きを止められる。更に、逆回転させられて怯んだところをアイアンテールの直撃を受けて、戦闘不能に。最後っ屁として特性のゆうばくで道連れにしようとするが、ピカチュウはすんでのところでエレキネットで防御したため事なきを得た。

余談

モデルはおそらく、ハリウッド映画『エイリアン』に登場したキャラクター・バスケス(参照)。

関連タグ

マチス(トレーナー) ライチュウ マルマイン

関連記事

親記事

新無印ゲスト しんむじるしげすと

pixivに投稿された作品 pixivで「ビスケス」のイラストを見る

コメント