ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:日高里菜

概要

新無印33話に登場。赤いスマホロトムを持つシンオウ地方出身の少女。自称『シンオウの虫ポケクイーン』。 虫ポケモン大好き女子であり、自分の格好までコロトックに似せている他、『コロミスペシャル』なる虫ポケモン専用の誘き出し用ミックス樹液を作る為に、木の実や蜜などを採取し、甘い物や、調合用器具を常に持ち歩く。ちなみにそのコロミスペシャルは非常にいい香りを漂わせるだけでなく、とっても美味なようで、虫ポケモンだけでなく(モルペコに食料を食い尽くされて空腹状態だったとはいえ)ロケット団も食いついていた。

『クイーン』を自称するだけあり、虫ポケモンに関係する知識は豊富。

シンオウに暮らす虫ポケモンを既にコンプリートしており、現在は他地方の虫ポケモンを探し求めている。また、ポケモンワールドチャンピオンシップスの参加者でもあり、登場当初はスーパーランクだった。

ポケモン交換会が行われている当日クチバシティのポケモンセンターでサトシゴウと出会い、店内でバトルに合意し1VS1のバトルにへラクロスで挑むも敗れ、負けた後はカイロス欲しさからゴウに交換を迫っていたものの、気に入っていて断りを入れた事で断念するも彼女の為に一肌脱ぐ事になる。

所持ポケモン

ヘラクロス
6体所有しており、内の1体はゴウのカイロス(2体目)と交換された。
カイロス
上記の交換により手に入れた。

余談

本人は「コロトックコロミ」と名乗っているが、pixivでは「コロミ」のタグが圧倒的に多い。

CVを担当した日高里菜氏はポケモンジェネレーションズ日本語版にてアイリスを演じていた。

関連タグ

ポケットモンスター(アニポケ第7シリーズ) 新無印ゲスト コロトック コスプレ ヘラクロス カイロス
ハーリー(トレーナー)…普段の格好があるポケモンのコスプレであるトレーナー繋がり。
ポケモンパフォーマー…ポケモンモチーフの衣装を着用しているパフォーマーが多い繋がり。

関連記事

親記事

新無印ゲスト しんむじるしげすと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「コロミ」のイラストを見る

コメント