ピクシブ百科事典

ロロナナ

ろろなな

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の登場人物、ロロ・ランペルージとナナリー・ヴィ・ブリタニア(ナナリー・ランペルージ)のコンビもしくはカップリングのこと。
目次[非表示]

概要

ロロ&ナナリーの略。
コードギアス」シリーズの登場人物であるロロナナリー・ランペルージのツーショットが描かれたイラストに付けられるタグ。

色付き

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の第1クールED『シアワセネイロ』の1カットでロロ&ナナリーが一緒に描かれたイラストが原点と考えられる。因みにR2のEDは全てCLAMP描き下ろし。
このEDで白い天使の翼ブリタニア側、黒い悪魔の羽黒の騎士団側を表しており、黒い羽が生え、白い翼が散っているロロの状態はつまり、ブリタニアからの離反と騎士団への所属を意味している。
リボンで拘束されているナナリーとの対比を表している。

2人の関係性は、めぐり合い恋が芽生えるとおもいきや、出会う事がなく終わってしまう。
寧ろロロは、記憶操作されていたとはいえ初めて愛情を注いでくれたルルーシュという存在に依存し、ルルーシュの実妹であるナナリーに嫉妬し、殺そうとしていた
そんな原作とは正反対に、ファンからは二人の容姿が似ている事や可愛らしい外見から様々なツーショットイラストが投稿されている。

あなたもお兄様を愛してたでしょ?

ピクチャードラマでは、ナナリーが「きっと仲良しになれた」と呟いている。
公式ファンブックのルルーシュの夢では口喧嘩の絶えない兄妹で微笑ましく温かな生活が描かれている。もちろん揃ってブラコン。

余談

『コードギアス 奇跡の誕生日』ではナナリーがロロに恋していたようにみえる描写があるらしい。

関連イラスト

ナナリーとロロ
1♥25

CLAMP描き下ろしDVD-BOXイラスト衣装

双子の鬼

関連タグ

コードギアス
ロロ・ランペルージ ナナリー・ランペルージ
ルルーシュ・ランペルージ ランペルージ家

イラレジ - 某変身ヒロインシリーズ第10作に出てくる、敵陣営の少年工作員と少女幹部(お姫様)のコンビ&カップリング。こちらは少年側が敵陣営に居残り、少女側が主人公サイドに鞍替えした。
ロクトワ - 某変身ヒロインシリーズ第12作に出てくる、敵陣営の少年工作員と少女幹部(お姫様)のコンビ&カップリング。

pixivに投稿された作品 pixivで「ロロナナ」のイラストを見る

コメント