ピクシブ百科事典

イラレジ

いられじ

ドキドキ!プリキュアに登場するイーラとレジーナのコンビおよびカップリング。

概要

「イーラ&レジーナ」および「イーラ×レジーナ」の略。

イーラは『ドキドキ!プリキュア』の敵組織ジコチューの男性幹部。外見は十代前半で、少年構成員・ショタ構成員ともいえる。
レジーナは同組織の女子構成員。こちらの外見も十代前半で、少女構成員・ロリ構成員ともいえる。
イーラは組織の王たるキングジコチューに仕える工作員で、レジーナはキングジコチューの娘である。つまり二人は、臣下とお姫様という主従関係でもある。

イーラはレジーナのことを生意気に思いつつも、彼なりに気にかけているフシがある(第47話)。レジーナもイーラを含めたジコチュートリオのことを下僕扱いしてはいるが、「耳を引っ張る」という他の2人に対するそれよりも強引な手法で出撃に付き合わせるなど、彼女なりにイーラを特別視しているフシがある(第42話)。

プリキュアに限らず変身ヒーロー作品全般において、ショタ構成員とロリ構成員のどちらかが所属している敵組織はそれなりに存在するが、ショタとロリが両方とも所属している敵組織は非常に珍しい。まして男女子カプが作れるほどの接点があるものは極まれである。

関連タグ

ドキドキ!プリキュア
イーラ レジーナ(プリキュア) ジコチュー
イラりつ イラマナ イラあり イラマモ マナレジ 
ノマキュア プリキュア男女カプ 子供同士

レジイラ - レジーナが主導権を持つ場合。

ジョナアン/アンジョナ - こちらは大人同士だが、プリキュア側における「構成員同士」および「臣下とお姫様」の男女カップリング。

ロクトワ - 次々回作における敵組織の少年臣下とお姫様のカップリング。ただしこちらはお姫様が(見た目は)年上だったが……

ロロナナ - 某異能アニメにおける敵勢力の少年臣下とお姫様のカップリング。
ヘンゼルとグレーテル - 某痛快ガンアクション漫画において、主人公と敵対したショタとロリによるカップル。生物学上はただの人間だが、イラレジよりも色々とエグイ

pixivに投稿された作品 pixivで「イラレジ」のイラストを見る

コメント