ピクシブ百科事典

ジョナアン

じょなあん

ドキドキ!プリキュアのジョー岡田(ジョナサン・クロンダイク)とマリー・アンジュのカップリング。
目次[非表示]

概要

二次創作ではない、れっきとした公式のCPである。

第17話でジョー岡田の正体がトランプ王国の戦士(近衛騎士)でマリー・アンジュ(アン王女)の婚約者である事が判明。続く第18話でも2人の熱々なカップルっぷりが映し出された。

しかしアン王女はプシュケーを割り3つの新たな生命へ転生。彼女自身は事実上死亡(復活不可)という顛末をたどってしまった。悲恋といえば悲恋だが、彼女の忘れ形見とも言える者達が残されたので、それほど悲壮というわけでもない。

なお、トランプ王国にて2人の婚約がどこまで認知されていたのかは不明。「アン王女の友達」であるハズのキュアソードでさえ第17話まで知らなかった。

関連タグ

ドキドキ!プリキュアカップリング プリキュア男女カプ
ジョー岡田(ジョナサン・クロンダイク) マリー・アンジュ
アンジョナ

関連カップリング

プリキュアシリーズ

まこマリ/マリまこ - トランプ王国における、もう一つの「臣下と姫君」なカップリング。ただし、非公式百合キュア臣下の方が年下と、いろいろ対照的。
ジョーまこ - 非公式だが、トランプ王国人同士による、もう一つの男女カプ。
イラレジレジベル - 敵サイドにおける「臣下と姫君」な男女カプ。非公式で前者は子供同士、後者は歳が離れすぎてるのだが。

メフィアフ - 前々作における味方側王国公式男女カプ。

他作品

才ルイ - 『ゼロの使い魔』の男女カプ。後半から「王国の近衛騎士と、女王の公的な妹分(王位継承権第二位)」つまり「臣下と姫君」も同然の仲になる。そして、こちらの「姫君」も見事なピンクの長い髪が特徴。

pixivに投稿された作品 pixivで「ジョナアン」のイラストを見る

コメント