ピクシブ百科事典

マリまこ

まりまこ

ドキドキ!プリキュアに登場するマリー・アンジュ王女と剣崎真琴(キュアソード)とのカップリング。

概要

トランプ王国の若き王女マリー・アンジュと、彼女に歌を捧げる歌姫キュアソード
高貴なお姉様と、褒められて頬を染める歌姫という関係だけでも食指をそそるシチュエーションであるのに加え、花園で語らっている際の「二人きりの時はアンで構いません」という王女の台詞は、全国の百合好きを狂喜させた。

しかしジコチューの侵略でトランプ王国は崩壊してしまい、二人は離れ離れになってしまう。
地球にたどりついたキュアソードは剣崎真琴の名を名乗ってアイドルになり、王女に再会できる日を夢見て歌い続けるが、魅惑の女性マネージャー押しの強い地球人の少女などに取り囲まれ、王女への愛も揺らぎそうになる今日この頃。果たして彼女は誰を選ぶのか、今後の展開が注目される。
・・・と思っていたら、今度は王女の方に婚約者がいることが発覚するという予想の斜め上の事態が発生。真琴も知らなかったらしい婚約者の存在は、新たな修羅場を生み出すことになるのか。

岡田め・・・

関連タグ

ドキドキ!プリキュア マリー・アンジュ キュアソード
まこレジレジまこまこあぐ - ある意味「マリまこ」
ダビまこ マナまこ

pixivに投稿された作品 pixivで「マリまこ」のイラストを見る

コメント