ピクシブ百科事典

ジョーまこ

じょーまこ

ジョーまことは『ドキドキ!プリキュア』の剣崎真琴(キュアソード)とジョー岡田(ジョナサン・クロンダイク)のカップリングまたはコンビタグである。

概要

剣崎真琴(キュアソード)は、トランプ王国を守護するプリキュアで、マリー・アンジュ(アン)王女の友達。人間界では売出し中のアイドル。
ジョー岡田(ジョナサン・クロンダイク)は、トランプ王国の近衛騎士で、アン王女の婚約者。
人間界ではアクセサリーショップの店主。
2人ともトランプ王国内での地位は低いものでなく、前者は少女幹部、後者は青年幹部ともいえる。

2人の出会いは『ドキドキ!プリキュア』8話である。アンティークショップ「ソリティア」の店主だったジョーに真琴がマリー・アンジュ王女のことについて問いただすものの「女の子はみんなお姫様」といってはぐらかされてしまう。
しかし17話でジョーがトランプ王国の戦士と判明、マリー・アンジュ王女の婚約者と告白した。
そのことによって18話で真琴はジョーに対して反発した態度をとるものの、ジョーも真琴と同じトランプ王国を救えなかった無念さを抱えていたと知ってからは和解した。
しばらくして45話で円亜久里からトランプ王国の関する真実を告げられた2人は、トランプ王国に向かう亜久里に同行した。

関連タグ

ドキドキ!プリキュア プリキュア男女カプ 青年少女
マリー・アンジュ マリまこ ジョナアン/アンジョナ

イラマモ - 敵サイドにおける幹部同士で、「ジョーまこ」と対照的な男女カプ
レジベル - 敵サイドにおける幹部同士で、「ジョーまこ」と類似した男女カプ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジョーまこ」のイラストを見る

コメント