ピクシブ百科事典

ローズ(GBD)

ろーず

ローズとは、ガンダムビルドダイバーズの登場キャラクターである。

「あんたたちじゃ、前菜どころかスープにもならないでしょうけど!」
「ったく、グルメなんだから」
「あんな汚いもの使わなくても、ちゃんと認めてるのよ、あんたの兄貴は。オーガだけじゃない、あたしたちだってちゃんと認めてる。ドージのこと、ちゃんと見てる。」

cv:東内マリ子

概要

獄炎のオーガが率いる新鋭フォース百鬼」のメンバーである長髪の女性ダイバー
使用しているガンプラヤクト・ドーガの改造機「ヤクト・ドーガソーン」で、フェダーイン・ライフルで攻撃力を強化している。アヤメの見えない位置からの狙撃にもファンネルで対応するほどの実力を持つ。
強気なところがあるが公正な性格で、ブレイクデカールを使ってしまった申し訳なさのあまり泣きじゃくるドージを慰める優しい一面もある。

また、男勝りな振る舞いの一方で、GBNのイメージガールを夢見る等、乙女な一面もある。更に、「ガンプラを作って完成でき次第次に行ける」「作ったガンプラは後で貰える」というルールのレースにて、レースよりも欲を優先して、完成に時間がかかるMGのサザビーを選んでしまったり、(競技について聞く前に早とちりしてしまったとはいえ)トントン相撲で自立できないノイエ・ジールを選んでカモにされる等のうっかり屋な部分や、組み立てる前にパーツを全部外してしまったサラに組み立て方を教える等、面倒見のいい部分もある。

体型はかなりグラマラスで、胸の谷間を強調している服を着ている。

ローズお姐さん

関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ ヤクト・ドーガ 巨乳 ドジっ子

pixivに投稿された作品 pixivで「ローズ(GBD)」のイラストを見る

コメント