ピクシブ百科事典

ローズ・パテントン

ろーずぱてんとん

ローズ・パテントンとは、『機甲戦記ドラグナー』のキャラクター。

概要

CV:平松晶子

機甲戦記ドラグナー』の登場人物。2070年9月30日生まれの16歳、ムーンベース出身。身長155㎝、体重46㎏。血液型はAB型
輸送艦アイダホに乗っていた難民の少女。居合わせたタップ・オセアノと交遊関係を持ち合わせる。
戦争で行方不明となった両親を探しているが、そんな様子は見せずに明るく振る舞っている。パンダが大好きで、上海見物の際にはベンと一緒に雑技団を楽しみにしていた。
一時的にマスドライバーで被害を受けた避難民を救いにノルウェーに残ったものの、ノーラッドで再会。
両親は連合軍の諜報員であり、ラング亡命の手引きを行っていた事がダイアン・ランスの口から真相が語られた。
のち親友のリンダ・プラートに同行して地球連合軍に入隊し、ドラグナー遊撃隊所属のオペレーターになった。
階級は特務少尉。

後半ではギャグ要因として出番が増え、リー・スー・ミン巨乳に嫉妬したり、リンだばかりがグン・ジェム隊に追い回され自分は見向きもされなかったことにワンワン泣いた挙句に彼らがリンダの身体ではなく金が目当てだったのを知って秋の空の如く態度を一変させたり視聴者の腹筋にマスドライバーを撃ち込んだ(実際、後者ではタップとライトがずっこけるシーンでギャグ的にマスドライバーがぶっ放される演出が入っている(笑))。
戦後は両親と無事に再会を果たしている。

関連タグ

機甲戦記ドラグナー ドラグナー遊撃隊
リンダ・プラート ケーン・ワカバ ライト・ニューマン 
ベン・ルーニー ダイアン・ランス

関連記事

親記事

ドラグナー遊撃隊 どらぐなーゆうげきたい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ローズ・パテントン」のイラストを見る

コメント