ピクシブ百科事典

ライト・ニューマン

らいとにゅーまん

ライト・ニューマンとは、アニメ『機甲戦記ドラグナー』のキャラクター。

概要

CV:堀内賢雄

地球連合軍ドラグナー遊撃隊所属。階級は准尉(当初は三等空士)。 メタルアーマー「ドラグナー3」のパイロット。 西暦2069年10月9日生、身長175センチ、体重62キロ、血液型A。 イギリス(小説版ではスコットランド)出身。父は地球連合軍欧州統括理事会常任理事。祖父は元英国下院議員で貴族のバーモント卿という名門の家系。ただ、本人は特別扱いされる事を嫌っており、家族について話したがらない。
普段は軽薄なチャラ男風だが育ちの良さが時折垣間見え、女性に対しては紳士的。
非常に優秀なハッカーであり、電子戦機であるD-3を巧みに操る。能天気なケーンとタップに比べると冷静沈着であり、近距離戦並びに遠距離戦に特化したD-1、D-2を後方支援する司令塔としての役割を担う。ハッキリ言ってしまえば、ド素人であったケーンとタップが序盤で死なずに済んだのはD-3の性能を活かせたライトの知性あってのものである。

ちなみに主役3人の中で唯一最後まで非リアであった。

関連タグ

機甲戦記ドラグナー
ケーン・ワカバ タップ・オセアノ ドラグナー遊撃隊
リンダ・プラート ローズ・パテントン ベン・ルーニー ダイアン・ランス

関連記事

親記事

ドラグナー遊撃隊 どらぐなーゆうげきたい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ライト・ニューマン」のイラストを見る

コメント